なつみかん。

アニメを見て気が向いたときに聖地巡礼しています。

「艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム」が可愛すぎる件について


包装イメージ(実際はちゃんとパッケージされています)。

「艦隊これくしょん」最強の癒しキャラと言っても過言ではないかもしれない「連装砲ちゃん」のチャームが発売されました。店頭で見ると小さいかと思っていたのですが実際手に取ってみるとちょうど良い大きさです。

以下写真です。画像サイズは1920x1200px。
続きを読む >>

| フィギュア | このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミマの本気を見るのです!艦これラッピング店舗に行ってきた



2013年を代表するコンテンツと言っても全く過言ではない「艦これ」。現在ファミリーマートでは「艦隊これくしょんキャンペーン」を開催中ですが、12月1日から12月30日まで「ファミリーマート横須賀汐入駅前店」がラッピング店舗として展開していると聞いて、今更ですが行ってきました。

以下、画像サイズは1200×800pxです。
続きを読む >>

| - | このエントリーをはてなブックマークに追加

「10式戦車」を陸上自衛隊広報センターで見てきた



富士総合火力演習(そうかえん)にはなかなか行けないのですが、首都圏には戦車を常時展示している場所があります。それが埼玉県朝霞市の陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)。アニメ「ガールズ&パンツァー」で蝶野教官が乗っていた10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)も見れると聞いて行ってきました(※正確には試作車両)。入場料は無料。駅から若干遠いのはやや難点ではありますが、非常に気軽に行ける場所です。

以下画像。サイズは1920*1200px。
続きを読む >>

| - | このエントリーをはてなブックマークに追加

富山県始まった!「鉄道むすめラッピング電車」に乗ってきた



2013年7月下旬〜9月30日まで運行予定の富山ライトレール「鉄道むすめラッピング電車」に乗ってきました。かなり萌えテイストなイラストと、窓を埋め尽くす勢いの大胆なデザインに度肝を抜かれますw

2006年の開業以来このライトレール(路面電車)は先進的な取り組みとして注目されてきましたが、ここまでスゴイ電車を走らせるとは予想外でした。富山県、始まり過ぎです。

以下画像です。画像サイズは1920*1200px。
続きを読む >>

| - | このエントリーをはてなブックマークに追加

「言の葉の庭」聖地巡礼・新宿御苑に行ってきた



「デジタル時代の映像文学」「現代の映像叙情詩」と称される新海誠監督の最新作「言の葉の庭(ことのはのにわ)」の舞台である新宿御苑に行ってきました。いつもながら恐ろしいほど緻密に描かれた映像は実写以上の美麗さで、素人の写真では足元にも及ばないのですが。

以下画像です。サイズは1920*1200px。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(笹塚・幡ヶ谷・永福町)



フリーターで一人暮らしする事の厳しさを実感させられるアニメ「はたらく魔王さま!」の聖地巡礼に行ってきました。舞台は新宿にかなり近い京王線沿線で、しかも駅からもかなり近い場所が頻繁に登場するためアクセスも場所の特定も非常に容易です。特に下調べしなくても適当に歩いているだけで見覚えのある風景にたくさん出会えると思います。ただ、人通りはかなり多いため裏通りでも撮影は困難です…。

というわけで以下画像です。画像サイズは1200*800px。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

SEARCH

RECENT ENTRIES

RECOMMEND

B071KZC6CY
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

RECOMMEND

4041047803
新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

RECOMMEND

457531188X
この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック

PROFILE

LINKS

RSS & CC