なつみかん。

アニメを見て気が向いたときに聖地巡礼しています。

「四月は君の嘘」聖地巡礼に行ってきた



2014年10月9日より放送されているアニメ「四月は君の嘘」の聖地巡礼に行ってきました。今のところ(7話まで)西武池袋線〜西武新宿線沿線が舞台のようですが、全部回ろうとすると1度ではかなり大変だと思います。かなりざっくりとした聖地巡礼でしたが、それでも2〜3日に分けないと無理でした…。

というわけで以下画像です。画像サイズは横1200px。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

普通のおっさんが【ろこどる】聖地巡礼してみた。



『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の聖地、流川市こと千葉県流山市に行ってきました。風景は劇中そのままですが、流川ガールズ関連の何かが置いてあったりとかそういうのは全くなく、リアル流山市での流川ガールズの知名度はかなり低いのではないかと心配です…。

以下画像です(全16枚)。サイズは横1200pxです。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

バルミューダの扇風機「GreenFan Japan」が気に入っています

バルミューダ DCモーター 省エネ 扇風機 GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)ホワイト×ブラック EGF-1500-WK 日本製
バルミューダ DCモーター 省エネ 扇風機 GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)
ホワイト×ブラック EGF-1500-WK 日本製


実は既に3ヶ月ほど使っていますが、かなり気に入ったので書いてみます。

扇風機の最近の主流はDC(直流)モーターで、一般のAC(交流)モーターの扇風機より高価なものの「電気代が安い」「ACでは不可能な微風を送れる」というメリットがあります。

で、大体ですがAC扇風機が数千円ほど、DC扇風機が1万円前後なのに対してこの「GreenFan Japan」は4万円弱もします。それだけの価値を見出せるかどうかは個人差があると思いますので、以下は全て個人の感想ということでご了承ください。
続きを読む >>

| - | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヤマノススメ」ラッピングバスを見てきた



「ヤマノススメ」のすごいバスが飯能市で運行していると聞いてはいましたが、撮影会(?)が志木市役所で開催されていたので行ってきました(全3台のうち2台)。

アニメのラッピングバスや電車は珍しくなくなっています。しかしここまで細部まで徹底的にラッピングされたものは見た事がなく、あまりにすごすぎて笑いが止まりませんでしたw

以下画像です(全30枚)。サイズは横1200pxです。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

ねんどろいど 島風(艦隊これくしょん)



「艦これ」を代表するキャラの一人と言っても過言ではない「島風」のねんどろいどです。連装砲ちゃんはもちろん「砲撃エフェクト」や「魚雷発射エフェクト」などオプションも豊富。

以下写真です。画像サイズは1920x1200px。
続きを読む >>

| フィギュア | このエントリーをはてなブックマークに追加

UE 900を買いました

B0094S35W4
UE 900 Noise-Isolating Headphones 【並行輸入品】

イヤホンはUEの「Triple.fi 10 PRO」を7年近く愛用していて、音には全く不満がなかったものの度重なる断線&ケーブル交換が何とかならないかと思っていました。音が良くなると評判のNull Audio「Lune」ケーブルを買ったりしてみましたが、やはり約1年で断線。ここは思い切って「10 PRO」とは方向性が違うとは知りつつも新機種の「UE 900」を購入しよう、と決意した次第です。
続きを読む >>

| iTunes/iPod | このエントリーをはてなブックマークに追加

SEARCH

RECENT ENTRIES

RECOMMEND

B071KZC6CY
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

RECOMMEND

4041047803
新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

RECOMMEND

457531188X
この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック

PROFILE

LINKS

RSS & CC