なつみかん。

アニメとかBDとかフィギュアとか。

オタクが彼女を作る方法

輝きスレより。

先週、同年代のオタ仲間にその彼女を紹介されました。
これがオタクでもなんでもない一般人で、素晴らしく可愛い女の子なんです。
大ショックです。

彼は毎月発売されるありとあらゆるエロマンガ雑誌・ギャルゲー雑誌を買い漁り、書店の月間発売書籍一覧表(コミックではなく書籍物)にはかかさず目を通し、夏・冬のコミケでは先物買いの鬼と呼ばれており、つい3ヶ月前まではユニクロに行くのがせいぜいだった漢です。

そんな彼が一体どんなマジックを使ってこの短期間に彼女をGETしたのか?
聞いてみました。

・アパートの一部屋占めていた過去の資産は秋葉原とBOOKOFFで全処分
・お気に入りにファ板を追加
・床屋から美容院にかえた
・読書の趣向をエロゲー・オタク雑誌から「飲み会でうける豆知識」とかに変えた
・行きつけの店を新宿書店・マンガの森からビームス、丸井に変えた
・音楽の趣向をメタル系からガクトとかポルノグラフィティにかえた
・バイクをレーサーレプリカからトラッカー系に乗り換えた
・週末の過ごし方をワールドプロレスリング観戦から吉祥寺のバーにかえた
・オタ臭が抜けない前の部屋から引っ越した
--------ここまでは下地要素----------------
・ここまで下地をきっちり作った後、チャンス到来時にアタック→大成功

多少誇張がはいってますがだいたいこんなもんです。
うわあ、俺これなら彼女いらない。


最後の1行に激しく同意。コレがアキバ系の本音だと思う…。('A`)

| オタク | comments(36) | trackbacks(19) |このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをブックマークに追加このエントリーのブックマークコメントこのエントリーをdel.icio.usに追加このエントリーをTwitterに投稿

コメント

オタク(♂)は、オタク(♀)と付き合えば手っ取り早いのではないかなあ…
例えば、
http://www.moekko.net/cosplaylist/topwonerae.htm
http://www.moekko.net/cosplaylist/padtelink.htm
http://www.moekko.net/cosplaylist/onnasenshi.htm
http://www.moekko.net/cosplaylist/chobits_freiya.htm
http://www.moekko.net/cosplaylist/chii_nozoki.htm
http://www.moekko.net/cosplaylist/azumanga2.htm
http://www.moekko.net/album/itsumi031123/pages/IMG_9685.htm
http://image.blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/imgs/3/6/361afaf5.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/imgs/e/6/e65ca9c5.jpg
↑こんな…。
恐ろしく気が合うかも…。…。

| ¥楽 | 2005/04/28 12:38 AM |

カトゆーさんのとこからたどってきました。

↑確かにオタク(♂)は、オタク(♀)と
付き合えば手っ取り早いですけど、
お互いに趣味のストライクゾーンが狭そう・・・・・・。
っていうか、どうやったらオタク(♀)と
付き合えるんだろうか。
コスプレイヤーさんでいいから、
彼女ほしいほしいほしいほしいorz

| 通りすがり | 2005/04/28 2:24 AM |

うわ、カトゆーさんにリンク貼られてますね…コピペなのに(汗)。

確かに一般人からみると同類と思われがちですけど、意外と趣味の範囲って狭いですよね。マンガでもアニメでも。レイヤーさんで趣味が合うならぜひお付き合いさせて頂きたいものです。

| こうじ | 2005/04/28 2:46 AM |

職場や学校で周りに女っ気があれば
大抵なんとかなるというのは禁句でしょうか。

女っ気ゼロ、もしくは女っ気があっても
まったく話しかけない、とかはダメですが…。

| | 2005/04/28 3:15 AM |

ヲタク女です。(腐女子ではありません)
10代〜20代までヲタク青年3人と付き合った経験があります。
最高に続いて2年・・・
ヲタ同士うまくいっている人も沢山いますが私はだめでした。
いまの主人は一般人です。
いまだにヲタクを辞めないダメ主婦です、これからも・・・

| ヘタ | 2005/04/28 9:20 AM |

私の実例ですけど、Onlyイベントで知り合った人と付き合ってます(現在進行形)
共通の趣味があるので変な隠し事が無いので気楽でいいです。
(お互いに守備範囲の広い人種だったと言う事の方が重要でしたが)

といっても、知り合ってから付き合うまでの間に数年間OFF会などで
人柄を知った上での話ですので、安直のそういったイベントで
相手を探そうとすると痛い目を見ると思います。ああいったイベントに来る人って、半分ぐらいは痛い人ですから(ぉ

| 通りすがりその2 | 2005/04/28 9:36 AM |

>コスプレイヤーさんでいいから、
>彼女ほしいほしいほしいほしいorz

↑私の友達もそう言ってます。

私、一番下で適当なことを書きましたが…
(あれ、当然、ふざけて書いたんですけど(汗))
同じオタクでも、気が合わない場合はまったく気が合いませんし、オタクとかオタクじゃないとかって、あんまし関係ですよね…趣味が同じどうこう以前に、本人の性格っていうのがありますから…。趣味が合っても、それ以外の要素で、何かがダメだと、結局、付き合ってもダメだし…
ただ、カタギ(非オタ)の人が、異様に相手の外見(服装)を気にする人であったり(例えば、ブランド物を着ている恋人でないと嫌とか)、真剣に付き合う前から、内面を見ないで、気持ちわるがったらオシマイですけどね。

私は、過去に、ものすごく外見がオタク臭い人と付き合ったことがあります(中身はオタクじゃないのですが、外見が秋葉系でした)。ただ、オタク眼鏡だけは、本当に抵抗があって、頼んでやめてもらいました。
↓参考オタクメガネ。
http://www.oxiare.net/fashion/pic/otaku-glasses.jpg
↑私の(当時の)彼は、これよりもっと、酷いオタクメガネをかけていました(もっと縁が太くて、レンズ面積が広いもの)。
一緒に眼鏡屋に行って、選ぶのを手伝い、今風のにさせました。しかし、それ以外の服装・カバン等は、我慢しました。服までとなると、彼の経済力の問題もあるし、これ以上は無理と判断しました。そのかわり、彼とデートをしている時、自分の方がおしゃれ(or普通の格好)をするように、意識しました。
なんでかと言うと(正直書いてしまいますが)、『オタク風男女カップル』って、観ていてイタいんですね…。これで外でイチャイチャベタベタしていたらもっと、イタい…(汗)。「お互い妥協しあってるんだな」って(笑)な目で見られるのがいやだったんですね…。せめて、私の方だけでも、きちっとしていれば、変に観られないと思ったし。

http://www.oxiare.net/
↑脱オタクファッションガイドってHPです。
(私も全部観ていないのですがね…)

| ¥楽 | 2005/04/28 1:35 PM |

>職場や学校で周りに女っ気があれば大抵なんとかなる

ええ、理論上は何とかなるはずなんですけどね…。_| ̄|○


>Onlyイベントで知り合った人と付き合ってます

そういうのはイイかもしれないですね。
あと、半分ぐらいが痛い人と言うのは全くその通りだと思います(自分がそうなので)。

| こうじ | 2005/04/28 9:51 PM |

カトゆーさんとこから来ました。
彼、自分に言わせりゃ「勝負に勝って 相撲で負けた」って感じですかね。
本心から脱ヲタできたのなら何も言いませんが、「虎の縞は洗っても落ちない」と言いますし、いずれ自分(の本質)が耐えられなくなるかもしれませんよ?

逆にオタグッズ全部処分してパンピの嫁さん捕まえたものの、
耐えきれなくなって離婚してグッズ処分した事に死ぬほど後悔した知人がいますから。


「同調」してくれなくても、最低限「理解」してくれる相手じゃなきゃあ、ね。
無論自分からも幾らかの歩み寄りはしなきゃいけないと思いますが(服装とかは特に)。

| | 2005/04/29 1:23 AM |

カトゆーさんとこからきました。
このコピペでは、

>読書の趣向をエロゲー・オタク雑誌から「飲み会でうける豆知識」とかに変えた

など等、前者と後者を対比させてるけど、これって普通に両立できるよなーとか思ったり。見た目とかはオタかどうか以前の問題だと思うし。。
私のオタ度が足りないんでしょうか。

ディープになればなるほど守備範囲は狭くならざるおえんのかなぁ。

| sya-mi | 2005/04/29 2:21 AM |

> 耐えきれなくなって離婚してグッズ処分した事に死ぬほど後悔した

それは怖いですね…。確かに同調とまでは言わないけど、生暖かい目で見守ってくれる人がいいですよね。


>sya-miさん
おそらく「飲み会でうける豆知識」も読む時間がないぐらいヲタ雑誌を読みあさっていたのでは? 時間があっても読む気すらしないって人もいると思いますが…(自分)。

| こうじ | 2005/04/29 10:34 AM |

レイヤーさん「でも」いいから、と言っている時点で付き合えないんじゃないかと。

| 通りすがり | 2005/04/29 6:36 PM |

僕もそこまでして彼女なんてほしくない。

| | 2005/04/30 4:44 PM |

はじめまして。色々彷徨っていたらココに辿り着きました。

一つ(オタちゃんモノ)だけでなく、興味の範囲をトコトン広げ
新しい事にチャレンジしていった彼は勇気のある人ですねっ。
相手から理解をされる事を待つだけでは、彼女を作るのは難しいもの。
自分で自分を変えていく・・。ピーチも少し見習いたいな〜。

| ピーチ | 2005/05/01 5:34 AM |

以下、私の意見が誤解されないことを祈るのですが…
ものすごく管理人がオタクバッシングしている所があって、そのHPの管理人がオタクからの苦情メールに反論しているのも公開していたのですが…私はそれを読んで、かなり不愉快になりました。

オタクさんが、「コスプレにしても、自分達は誰にも迷惑をかけていない」というのに対して、その管理人さんは、「こういう人(オタク)は、自分の価値観しか認められない人でしょう。“気持ち悪いものは気持ち悪い”のです。」と反論していたんです。
私は、これを読んで、“自分の価値観しか認められない人”って、どっちだろう?と思いました。相手のオタクさんは、オタクの価値観“だけ”が正しい、なんて言ってないのに…こういう人がいてもいいんじゃないですか?くらいにしか主張してないのに。

例えば、コスプレにしても、アニメ・漫画キャラの格好をして同人誌会場やコスプレイベント会場から出て、そこらへんを歩いて回ったオタクなんて観た事がない…

私は、「多様性を認めない」というのと、“気持ち悪い”というセリフから、「同性愛者バッシング」etcがよぎったんですけど…(“マイノリティバッシング”という意味で、イコールと感じた、ということですからね。)
同性愛婚を認める国が年々増えているし、精神障害の基準から同性愛は外され、色んな宗教法人で、同性愛は認めることになってきましたが…。同性愛のことだけじゃなくても、いずれ逆転現象が起きると思っているんですけどね…。

なんか、問題広げちゃいましたけど(汗)、
「コスプレイヤーが街中闊歩したことがない、公道を暴走したことがない、集まる所だけ決めて集まっている」という事とか、価値観とは常に流転するものという事とか、萌え市場拡大、というニュースとか、この前、TVで、「漫画は悪書と呼ばれてきたが実は脳に良い」、と発表されてしまった事とか、いままで画一的が良いとされてきていたけど、そうではなくなってきている事とか…色々含めて…まあ、色々と考えてしまいました。
結局、オタクバッシングって、画一的で、多様性否定とかわんないと思っているわけです…

| ¥楽 | 2005/05/01 11:05 AM |

ヲタクバッシングをするのはヲタクだけだから。
本当の一般人はヲタのことなんて視界にすら入りません。

実質ヲタかどうかよりも社交性がなかったり延々と自分の話しかしなかったりする「ヲタク的性格」は一般人からもバッシングされるけど。

| 通りすがり2 | 2005/05/01 1:38 PM |

>ピーチさん
そうですね、確かにすごいです。
普通はまず「じゃあ彼女イラネ」って思うでしょうからね…。

| こうじ | 2005/05/01 2:21 PM |

レプリカバイクだけは降りることができねぇ・・
俺には無理だ・・

| はちお | 2005/05/01 8:47 PM |

>コスプレイヤーさんでいいから、
>彼女ほしいほしいほしいほしいorz

むしろレイヤーの彼女が欲しい。

>ただ、オタク眼鏡だけは、本当に抵抗があって、頼んでやめてもらいました。

私は面積が大きい方がいいよと言われたので、メガネが壊れた機会に大きいものに替えた。




てか、何だ。モテないから二次元に走ってるのではなく本性としてそういう嗜好があるというのであれば、そういうのを曲げてまで異性と付き合う必要はないと思う。付き合うのが目的になるのは本末転倒だろう。

少なくとも私は自分を変えねばならないような相手とはつきあわない。

本文に書いてあるような例は、要するに自分を変えたくなるような異性に出会えた例なのであって、それはそれで幸せなことなのだが、その話を聞いて、まだそういう異性と出会えてもいないのに、異性とつきあってみたいから自己改造に走るというのはリスクが大きい。

| 鬱 | 2005/05/05 3:56 AM |

この人がオタク趣味に興味が無くなりはじめていて
自然とフェードアウトしたのならともかく、
ただ一般人の女性と付き合いたいから
自分の本質・好きなものを押し殺して外面だけ取り繕っているとしたら
この関係は長続きはしないと思う。

よくオタ友が「付き合うなら絶対一般人!」と言ってるのを聞くが、
自分の本質を隠し通して虚しくならないのだろうか、と思う。
オタ、一般人に関わらず、自分にあった人と付き合えるのが
一番の幸せなんじゃないか?

| ポー | 2005/05/05 12:01 PM |

そうですね、自分を曲げてまで付き合う必要もないし、仮に付き合っても長続きしないですよね。

と言うか、私も彼女がレイヤーさんなら素敵だと思います…。

| こうじ | 2005/05/05 9:37 PM |

服装に気をつかったり、他のことにも興味持ち始めて
数年…。いわゆる隠れオタクに。
でもいまだオタク趣味は継続中…。
楽しいんですもの(笑)

| 30日間でオタクが彼女をつくるブログ | 2005/05/31 11:47 AM |

オタク&オタクってけっこういけそう・・・ヮラ

| 花之木ベイベ | 2005/07/28 10:40 PM |

今更なんですが、携帯いじッてたら→オタクが彼女を作る方法ッテ日記(?)が出てきて…なんとなく読んでみました(^□^*)〃私は普通の女の子なんですが、一つのコトに興味をもってそれを極めてる(ちょっと違うかな♪笑)人は凄くイィと思いますよ(●>▽<)偏見を持ってる人の方が多いと思うんですが、私はどっちかっつーとオタクの友達ほしぃクライですよ(^皿^o)☆★

| まみ | 2005/08/03 8:55 AM |

私は、愛されなかったら、生きていてもあんまり価値がないと思います。
必死に彼女ができるように努力してみた人を「必死だな」と蔑んで安心するのではなく、本当に今の自分に満足できるのかを考えたほうがいいんじゃないかという感想を持ちました。

これは馬鹿にして書いた意見ではありません。人が書いてあったものをコピーして貼り付けただけとはわかっていますが、

「最後の1行に激しく同意。コレがアキバ系の本音だと思う…。('A`)」

この部分の短い記述に、後ろ暗い、なんだか恐ろしくなるようなものを感じました。

| 花火 | 2005/08/06 4:07 PM |

ひとそれぞれでいいとおもいます。

| 偶然 | 2005/08/28 1:47 AM |

ヲタクって何時頃から出来た言葉だろう?
多分「視野狭窄で社会性が無く、一つの事物にしか関心が無い変人」とでも定義するのであろうか?

20年前にガンダムやらアニメージュが出た頃から出た言葉だったように思うが、最初のうちは、世間に変人と呼ばれる当事者を傍から見ている「冷めた輩」が、「熱い人間」に後ろ指で吐き捨てた言葉のように覚えている。(等コメントの筆者は39歳・男)

最近の「ヲタを自認する輩」は、ヲタと呼ばれても良いだろう。
逆に「ヲタ」こそが彼等にとって勲章なのだから・・・
しかし筆者のように「関心のある分野には明るいが、充分な社会性も備えている(つもり)の人間」までも「ヲタ(=変人)」と一般人に決め付けられるのは、正直言って面白くない。

風聞というのは伝播が早いもので、一度、ヲタと呼ばれてしまうと、以後、村八分に追い出されてしまって、例えば恋愛や結婚には割を食ってしまっている。筆者はクルマの話でなくても通じるのに・・・

かつて60年代の終わりに、「バイク乗りは暴走族」という社会通念があったが、今やバイクは、しっかりと市民権を獲得している。
あるいは、この時期にヲタが社会から充分な理解と市民権を獲得したなら・・・筆者にも住み良い環境となるのだろうか?

| Fulcrum | 2005/08/29 12:34 AM |

やっぱり素の自分を隠してまで彼氏・彼女を探そうっていうのは本末転倒じゃないかと。
私から見ればそれこそ妥協でしかない。

素の自分を受け入れてくれる人じゃないと、
そのうち合わなくなるでしょうしね。
愛の力でなんとかなることもあるんでしょうけれどw

あとオタクって、まだ世間的には
狭い偏狭な認識が大きいのかもしれませんが、
もっと広い意味があると思うんです。
プロフェッショナル的なというか。

例えば、科学者なんて科学オタクだし、
音楽家だって音楽オタクなわけですよ。
ファッションデザイナーだってファッションオタク。
と言ったっていいわけですし、
恋愛しか考えてない人なんて私から言わせれば
恋愛オタクでしかないですよ。

たとえ言わば「実のある」分野でのオタクでなくても、
それは単に分野・嗜好が違うだけで、
本質的な性質は同じだと思います。
確かにちょっと世間からズレ過ぎた人も中にはいますが、
オタク人口中でもわずかなもんでしょうし、
いわゆる一般人の中にも世間からズレた人はいるはずです。

オタクの側から見れば、
恋愛オタク以外の人は、他の優先順位が下がってしまって
恋愛なんてどうでもいい。という部分はあるので、
そういう意味でオタクは恋愛できないという話は納得できますが、
だからといって、オタクが世間から得体の知れない異物として見られるのはどうかと思います。

| hata | 2005/09/19 7:27 AM |

>例えば、科学者なんて科学オタクだし、〜《略》〜

私もそう思うんですけどね〜・・・・。うちの家の近所に川が流れているのですが、たくさんいますよ、『釣りオタク』。でも、オタクバッシングを自分のHPに書いている人は、全部、hataさんのようなご意見に対し、全反論を書いていますよね・・・もう、『きもちわるいものはきもちわるい』としか決めてないんですよね。別にそれ以上考えないというか。「とにかく、こういうものなの!」って。これって、差別を肯定するのに良くある傾向。

人間って、「あいつらと自分は違う!あいつらとちがって自分はまとも!」って考えることで、安心したりするんですよね。宗教とかもそうなんですけど。「この経典の教えに従っていない、もしくは、違うタイプの人間は悪です。地獄に落ちます」。そして、信者達は優越感に浸って、うっとりするんですね。で、この場合は、「あいつはオタク、で、俺はオタクじゃない」って、優越感に浸る。もしくは、「同じオタクでも、俺のオタクとあのオタクは違う」とか(笑)。

人間って、お互い比較しあわないといられないから。「ひとそれぞれじゃない?」って考えられないんですよね。理屈ではわかってても。

「差別だ!」vs「差別じゃない」、「人権侵害だ!」vs「人権侵害ではない」って、討論が、もう、不毛で、いくら話し合っても終らないのと同じ。水と油。そして、最終的には「差別する人間ってのは、こんな性格の人間だ」、「あれを差別だと言い張る人間は、まったく人の話を聞かない者達だ!」とか、互いの人格否定合戦が始まる・・・私、こういうの、書籍でも観てるし・・・人間ってむなしいなって思います。(具体的に言うと、『オタクって人種は、○○な性格の者どもだ』とかHPで述べ出す人も出てきてるし。なんだかなあ・・・。)

日本のアニメやコミックが世界に発信され、母国に貢献したとしても(もうしてるんだけど)、オタクのイメージが良くなるわけではなく、オタク否定(差別?)は続くと思う。人間ってそんなもんだと思うので。もう、これは理屈じゃない、本能なんですね。オタク擁護の方々がどんなに正論を言っても、オタク否定派は話を聞くことはないんじゃないかと。そして、あちらも、こちらに対してそう思ってるのではないかと。

ちなみに、私、家族をほとほと困らせている重度の車オタクさんに、「え?漫画好きなの?キミ、あれ?ほら、“オタク”ってやつ?気持ち悪いな〜」って言われたことがあります。

| ¥楽 | 2005/09/21 2:58 AM |

親記事にあった彼は、好きな彼女の存在が
オタク趣味よりはるかに重くなり、
天秤がバランスを崩すように彼の世界を変えたのかも。
それはそれで劇的な面白さですね。
ガッシャーン!って音が聞こえてきそうw ピシャァァァ!かな。(どっちでもいい)

オタク的な素敵消費生活は魅力的すぎるけど、
年齢に応じて変動する立場、資産運用力の無さを考えると
僕はいずれ、オタク比率を下げなくてはいけません。
理想は趣味と実益の両立なんですがねw
同人作家は商業誌作家へ。コスプレイヤーはタレントへ。
さて、僕はどういったビジネスをすれば食っていけるか・・・
エキスパートにはなれても、プロフェッショナルになるには難しい。
これは試練かもしれん。
オタクEXがオタクPROにクラスアップするための。

| 堂々堂 | 2005/09/21 10:47 AM |

異性は、最近いいなとおもうようになりました。ムリですよね。部屋の中に、鷲のマークの帽子やドクロのマークの旗があるので、諦めています。どうしようもない。オレ。

| 30代、軍オタ | 2006/03/10 6:22 PM |

いや、無理ではないと思います。そういったものがあるかないかはあまり関係ないような気がしてます。説得力皆無ですけど。_| ̄|○

| こうじ | 2006/03/11 2:12 AM |

 っていうか、根本的なところとして、「どのような女性が好みで、どんな子を彼女にしたいか」っていう視点が欠けてるところがおかしかったりします。服装は相手に合わせろっていうユダヤの格言もあるくらいだし。そういう視点が欠けてしまうと、オタク扱い=差別なんていう被虐的発想が出てくるのですよ? アイドルのような子が好きなのであれば、アイドルのような子が好感を持ってくれそうな外見にすればいいんだし、母親のような母性がある人がタイプであれば、父親や男の子の要素を出していけばいいし、マニアックやオタクな趣味な人がタイプならそういう格好をしてればいいんだし。本当は、そういった全ての感覚を持ちながらも自己を出せていくのが最高だとは思うけど。まあ、ほかにも社交性や、感性が垢抜ける必要はあるかもしれないけどね。これは訓練でどうにでもなります。ま、せいぜいがんばってくださいな。

| 通りすがり | 2006/03/14 7:54 PM |

アニメやゲームのオタクって良い言い換えが出来ないだけで
悪くはないと思うけどねぇ・・・

例えば俺は読書オタク(ライトノベルじゃない)だけど、それは=読書家って置き換えられる。でもアニメ・ゲームにはその置き換えが無いのが問題だと思うね。

| 目に付いた | 2006/05/08 4:57 PM |

 私、隠れのオタク(女)ですけど。
彼氏にするなら、ある程度オタク丸出しではないものの、私の趣味も受容してくれるような人(やっぱり隠れオタク?)な人がいいです。
 だって、全くマンガとかアニメとか興味ない人相手に取り繕うのちょっと辛そう・・・。

| ゆう | 2006/06/13 9:26 PM |

オタクに彼女ができるなんてまれにないだろ。
まず女は男の顔を見る。その次性格。
だから顔がいいオタクはいるけど、顔は最悪、性格はオタクなんか女にとっちゃ論外だ。
ただでさえ女はオタクの事嫌がってるってゆうのに、彼女作るなんかありえない

| あ | 2007/10/17 6:03 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://tangerine.sweetstyle.jp/trackback/151555

トラックバック

パヤパヤするために

● まき@歯茎をかじると口から林檎がでませんか?が、六本木ラガッサに来てくれたバウ。気さくな好青年でした。ショーも見て、楽しんでくれたでしょうかね。 ● そんなショーを作るために、お店に朝までいました。お店の人との話題もMac OS X v10.4 タイガーのことで

| いぬ日記 | 2005/04/27 10:20 AM |

恋をするための100の方法

 うわあ、これだけしなけりゃ恋人できないってんなら、私も彼氏なんかいらない。  ...

| フィアンセ戦車 | 2005/04/27 9:08 PM |

電撃帝王 Vol.5 キター━━(゚∀゚)━━!!

    難得剛去到就可以拿到書,只是まほらば(9)還要等禮拜六有點小可惜。   ...

| eclosion.† | 2005/04/28 6:33 AM |

オ○クがカノジョヲ作る方法

主将経由でオタクが彼女をつくる方法。  いろいろ準備するのはいいとして、・ここま...

| たむよう日記(MT) | 2005/04/28 1:21 PM |

オタクが彼女を作る方法、ついに明らかに!?

ネットをうろうろしていると、 オタクが彼女を作る方法 という記事が気になった。 「アキバ系に代表されるオタクファッションが いわゆる一般ピープルから気持ち悪がられる」 というのは周知の事実。 「オタク趣味が楽しくてやっているのに、 それをすべて破棄してまで

| 北帝遊の極寒の冬 Blog of Life Ver.2ーと | 2005/04/28 9:38 PM |

オタクが彼女を作る方法

オタクさんが素晴らしく可愛い女の子をゲットしたとのこと。 彼女をGETしたマジックが掲載されてます。 【オタクが彼女を作る方法】

| 薄気味Jet | 2005/04/29 9:29 AM |

オタクが彼女を作る方法。

思わず笑ってしまった内容なので。ここまでやってしまうとさすがに本人そのものがかわっているから。特に>・読書の趣向をエロゲー・オタク雑誌から「飲み会でうける豆知識」とかに変えた>・音楽の趣向をメタル系からガクトとかポルノグラフィティにかえた>・バイクを

| てっちゃんのひとりごと | 2005/04/29 9:32 PM |

オタクが彼女を作る方法

見てワロタw 要するにスゲーオタク臭ムンムンだった男が、実際に可愛い彼女を作るまでにどんな下地を作ったのか、ということをまとめたらしい。 ・アパートの一部屋占めていた過去の資産は秋葉原とBOOKOFFで全処分 ・お気に入りにファ板を追加 ・床屋から美容

| 俺の驕りblog | 2005/04/30 7:21 AM |

オタクが彼女を作る方法について

オタクが彼女を作る方法について 何が彼をそうさせたのか? 女性です。 私は真面目にオタクが出来る人を尊敬します。 定期的に雑誌を読む、イベントには確実に行く。これは誰にでも出来ることではありません。 仕事のためではなく、あくまで自分のために努力を継続す

| 女性観向上委員会by亜鉛 | 2005/04/30 11:26 AM |

[web]人格改造?

id:garyoさん経由 「下地」の一行目だけで同居人と二人でのけぞる。 彼女はできたかも知れないが、何か大事なものを失ってるような気がする(^^;)。

| dadadada-dadakoの行動記録 | 2005/05/01 1:15 AM |

オタクが彼女を作る方法

なつみかん。 | オタクが彼女を作る方法 うわあ、俺これなら彼女いらない。に激しくワロタ。

| 屋根裏部屋@ロリポブログ | 2005/05/01 2:26 AM |

オタクが彼女を作る方法

オタクが彼女を作る方法 へ〜。 僕はコンピュータオタクの人達とオタッキーな話をするのも好きだし、 オタクじゃない人と話をするのも好きです。 そこまで自分を捨てる必要はないと思うなぁ。

| ベイエリア情報局 | 2005/05/02 10:58 AM |

それをすてるなんてとんでもない

※ オタクが彼女を作るには全てを捨てなくてはいけないという事実の元での会話。 オタク(♂)は、オタク(♀)と付き合えば手っ取り早いのではないかなあ… 例えば、 http://www.moekko.net/cosplaylist/topwonerae.htm http://www.moekko.net/cosplaylist/p

| 萌え論 | 2005/05/02 10:29 PM |

GW5日目

ゴールデンウィーク5日目。 今日はひたすら家でゴロゴロしていました。 「ひぐらしのなく頃に」はようやく鬼隠し編が終了しました。 謎は全く解けないというか見当も付かないので、 さっさと綿流し編のほうへ進めようかと思います。 …と、今ふとロンドンブーツの

| 果てしなき戯れ言 | 2005/05/03 10:05 PM |

好きになった人がヲタクだった

高校時代、周りの友達はヲタクだった。女子高だったのでアレ系の同人誌とか読み漁ってる人、アニメのボイスCDの台詞を全部暗記して詠唱してくれる人、絵がうまくて同人誌作ってる人・・・。一度、地方のコミケに連れて行ってもらったが何がいいのかさっぱりわからず帰っ

| ぽけぽけぶろぐ | 2005/05/04 6:18 PM |

コレこそ脱オタか〜オタクが彼女を作る方法

あまり良い話では、一気に環境を変える度胸があって素晴らしいと思います。 ネタであろうが、コレこそ脱オタだろうに。 ...

| 【脱ヲタ】脱オタク For Men's 【脱オタ】 | 2005/05/05 5:21 PM |

オタクが彼氏を作る方法

巡り巡ってこちらに辿り着いた。 俺には出来ない。...

| ('A`)ブログマンドクセ | 2005/05/08 11:14 PM |

オタクが彼女を作る方法

なつみかん。 | オタクが彼女を作る方法 以下、リンク先より抜粋 ・アパートの一部屋占めていた過去の資産は秋葉原とBOOKOFFで全処分 ・お気に入りにファ板を追加 ・床屋から美容院にかえた ・読書の趣向をエロゲー・オタク雑誌から「飲み会でうける豆知識」とかに変え

| NT総研 | 2005/05/09 1:34 AM |

[時評]岡田斗司夫さんの「現代オタク文化概論」

2005年はネットの普及や電車男の大ヒットなどもあり、これまでになく「オタク」が注目された年ではなかっただろうか。野村総研が10月に発表した「オタク市場規模は4110億円」というを超えたという[http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html:title=レポート]も話題

| My Bsetを探して | 2005/11/06 5:11 PM |

RECENT ENTRIES

SEARCH

RECOMMEND

B002HK3HWE
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

RECOMMEND

B0036WSSGW
けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

RECOMMEND

B002WQSV1A
劇場版 涼宮ハルヒの消失
オリジナルサウンドトラック

RECOMMEND

B002UD1EXW
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

RECOMMEND

B00336MUCE
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

RECOMMEND

B002O123BM
化物語 第四巻 / なでこスネイク
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

RECOMMEND

B0033MSNII
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

RECOMMEND

B00340YWRK
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

RECOMMEND

B00329NVYS
CLANNAD Blu-ray Box

RECOMMEND

B002DYGZKA
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

RECOMMEND

B002ML4WAY
KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

RECOMMEND

B002M3UEP4
サマーウォーズ [Blu-ray]

RECOMMEND

B002LZTX0U
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

RECOMMEND

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

ESPECIALLY THANKS

RSS & CC