なつみかん。

アニメを見て気が向いたときに聖地巡礼しています。

アニメ「クロムクロ」 聖地巡礼 その2



富山県内で絶賛話題沸騰中(?)のアニメ「クロムクロ」16話で登場した富岩運河環水公園や、ポスターが掲出されている富山城、富山空港に行ってきました。空港以外は駅の近くにあるので気軽に遊びに行けると思います。(東京−富山間は新幹線で最速2時間8分です!)
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ「クロムクロ」 2話 聖地巡礼(富山市中心部)



富山県に本社があるアニメ制作会社「P.A.WORKS」の15周年記念作品「クロムクロ」

黒部ダムにロボットの研究所がある、という設定だけかと思いきや戦いの舞台となるのも富山県内、というおそらく「true tears」以上に富山県推しであることが予想されるアニメ作品です。余談ですが「クロムクロ」ロゴの最後の「ロ」の文字は偶然にも(?)ある県の形と一致しています。

2話では「富山城」「富山市役所」「(富山)県庁前公園」などが登場しますが、これらは近接していて富山駅からも非常に近いので(市電で3分、徒歩約10分)気軽に巡回できると思います。

ちなみに東京から富山は新幹線で約2時間です。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

富山ライトレール「鉄道むすめラッピング電車」に乗ってきた(第2弾)



富山駅の北口で、コミック鉄道むすめの「MATSUDA98」先生が全キャラを描きおろした非常にクオリティの高いラッピング電車が走っていました。2015年9月16日から2016年2月29日まで運行しているそうです。ちなみに鉄道むすめとのコラボは今回が2回目。相変わらず「窓?何それ?」という勢いでキャラクターを前面に押し出したデザインが素晴らしすぎますw

今回は「全国を渡る鳥たちと一緒に全国各地を巡るイメージ」「キャラクターの名前や所属などはきっぷイメージのボードを持たせて表現」しているそうです。

以下画像です(サイズ横1200px)。事前に知らなかったためiPhoneクオリティですが、ご容赦ください。
続きを読む >>

| - | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」聖地巡礼に行ってきた



「ゆるゆり」1期、2期に続くOVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」の聖地巡礼に行ってきました。原作者のなもり先生は富山県高岡市出身ですが、特筆すべきはこのOVAの舞台ほとんど全てが富山県であり、富山県のPVとしても大変優れた作品だと言うことです(ごらく部メンバーは富山県高岡市七森町という架空の町に住んでいる設定だったような…)。

1期〜2期では時々は富山の風景が登場していましたが、このOVAでは架空のごらく部部室以外は最初から最後までほとんど全てが富山県の風景であり、さらに現地へ実際に行ってみると、緻密な取材に基づいてかなり正確に再現されていることが分かり、大変驚かされました。

以下写真です。サイズは横1200pxです。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

「冴えない彼女の育てかた」聖地巡礼

20150329232920

「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」はハーレムラブコメであり、どちらかと言うと話の内容よりは黒ストッキングへの異常な情熱が感じられる描写が印象に残ったアニメですが、全話見終わってやはり面白かったのではと思い軽く聖地巡礼してきました。

以下画像です(全14枚)。サイズは横1200pxです。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヤマノススメ」聖地巡礼・「ここなの飯能大冒険」編



アニメ「ヤマノススメ」セカンドシーズン第20話「ここなの飯能大冒険」の聖地巡礼に行ってきました。劇中でここなちゃんの母親が「そんな遠くまで!?」と驚いていましたが、確かに歩きで行くのはかなり大変で、文字通りの「大冒険」でした。ここなちゃんは登山などで特殊な訓練を受けているようですので、ご注意ください。

以下画像です(全40枚)。サイズは横1200pxです。
続きを読む >>

| アニメ | このエントリーをはてなブックマークに追加

SEARCH

RECENT ENTRIES

RECOMMEND

4041047803
新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

RECOMMEND

B01BMBSO9Y
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

RECOMMEND

B01HR3DR20
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

RECOMMEND

B01FHCZZIC
クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]

PROFILE

LINKS

RSS & CC